ネジマキコンペ3

ネジマキコンペ内容 第三段は、ベース作り。

3つ目に作った、メインとなるものです。

以前からドールハウスのような感じで家を作製したかったので、丁度この機会に!と思い、期間が短かったのですが、作り出しました。

コンセプトは、「部屋にこもって研究」。

まずは、本作り。

2センチ程度の本を作成。しっかりページもめくれます!

1冊づつ作り、計80冊程度作りました。

本の表紙は、パソコンで作成。

窓は、いつものプラバンの上にレジンを垂らして固める手法。

コンペで知り合った、絵師さんから、イラストをお借りして、フォトフレームを作成。

翼有人にあこがれている設定なので、翼のある子たちをお借りしました。

ベースは100均のスチールボードと、スタイロフォームを組み合わせてもの。

100均のは、しっかり下地を作っておかないと、塗料をはじくので、壁用パテを使用。

床は木材をカットしながら、ランダムに配置。

こんなのやったこと無いから、上手く行くかどうか、ハラハラしながら。。。

なんとか、敷き詰められました☆

ふぅ~結構この作業、しんどかったです。

当初は、壁上はギザギザした壁が剥がれた感がありましたが、廃墟みたいに見えてしまうので、すこし修正。

壁周囲と壁下に木製板を貼り付け! 

こっちを採用しました。

小物を作成し、壁には電飾を設置。この電気も100均であります☆ すこしずつ雰囲気がでてきました。

小物をいくつも配置することで、部屋らしさがUPしたかな??

机、椅子、ランプを作成し、壁には額を。

これで、ベースは完成です☆